16.10.22

 

おはようございます、猫山です。本日は紅白戦でございます!

というわけでわたし猫山、みなぎる悪意で以下のようにチーム分けしました。

 

●勝手にシノンさん劉備さんをキャプテンに任命させて頂きました。お二方すみません。ふんわりチームを見てもらえれば。

●移動の必要な方が結構います。ご面倒ですが当初の予定通り、本日18時までに移動願います。

●サブ垢協力ありがとうございます。一応、サブも相手チームに残らないよう調整しています。

●18時までなら飛び入り参加OKです!その場合は、どなたかのサブ垢と入れ替えます。

 


16.10.17

 

大人グループの皆さん、こんにちは。猫山です。

イベントのお知らせです!

 

リーダーと相談の上、フレンドリー対戦を利用して

 

大人クランの紅白戦

 

を開催することになりました( ノ゚∀゚)ノうえーい

 

●日時:10月22日(土)〜23日(日)。

●場所:本気&やる気

 

ぜひ振るってご参加ください!

 


【開戦までの流れ】

(1)やる気、本気ともに、20日(木)あるいは21日(金)のクラン対戦のマッチングのポチッを回避。

(2)参戦希望者は21日(金)の21時の時点で緑ボタンに。(息抜きの方はそれまでに本気かやる気に移動のこと。)

(3)翌22日(土)の朝までにチーム分け発表(猫山が独断と悪意で振り分ける)

(4)22日18時までに本気とやる気にそれぞれ移動。(余裕を持って移動してほしい)

(5)22日18時にマッチング。4時間準備時間。援軍入れる。

(6)22日22時開戦。24時間対戦時間。

(7)23日(日)22時対戦終了。お疲れ様でしたヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

 


【注意とお願い】

●例によって参加人数は5の倍数となるため、サブ垢のある方は調整協力お願いします。(サブも緑ボタンに)

●5の倍数となるため飛び入りは難しいかも。必ず21日(金)21時の時点で緑に。

●チーム分け発表はロビーと当ホームページで行います。個々にチェックを。

●ぜひこの人とは別チームに!みたいな熱い希望を歓迎します!


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151221

 

お疲れさまです。SOLAです。

 

早いもので今年も残すところあと僅か。

大人の本気グループの皆様の今年を有終の美で締めくくり、来年の益々のご発展を祈願して、おとなの紅白戦を開催します!

 

紅白戦は大人数がネット上で動くため、下記の通り、少し余裕を持たせたスケジュールに沿って進行して参ります。

不明点などがありましたら、お気軽にクラチャやLobiでご質問ください。

 

12/24(木)

「紅白戦準備クランへの移動〜プレマッチング」

■参加希望者は22時までに新設する紅白戦準備用の【大人の紅白戦】に集合。

*参加人数は20人、30人、40人、50人、60人などに合わせる必要あり。必要であればサブアカに協力して頂く。

■22時にマッチング開始。

*この際、マッチングの順番を記録して紅白戦の組分けを行っておく。

*参加人数によって紅白戦で使用するクランを決定する。「大人の本気」「大人のやる気」を利用するか、紅組クランと白組クランを新設するか。

 

12/25(金)

「プレ対戦開戦」

■紅白戦の組分けを発表。

■21時半過ぎにグループ内の懇親を兼ねてプレ対戦の開戦。

*このプレ対戦では攻撃参加の義務無し。

 

12/26(土)

「プレ対戦終了〜紅組・白組へ移動」

■21時半過ぎにプレ対戦終了。

■紅組クラン・白組クランに移動

 

12/27(日)

「紅組クラン・白組クランへ移動」

■移動日。この日のうちに全員の移動完了を目指す。

 

12/28(月)

「紅白戦マッチング」

■紅白戦参加者は必ず午前9時までに紅組・白組への移動を完了する。

■紅組・白組の代表者が午前11時にマッチングボタンを押す。

 

12/29(火)

「紅白戦開戦」

■午前10時半過ぎに紅白戦が開戦。

 

12/30(水)

「紅白戦終了」

■午前10時半過ぎに紅白戦が終了。 

150802

 

お疲れさまです。SOLAです。

 

Lobiや各クラチャで話し合われて来た新援軍ルール導入に関連して、この度、下記2種類の試験運用を開始する事となりました。

試用期間を経て必要であれば修正を加え、Lobiでの最終アンケートで本格導入の是非を問います。

 

【試験運用期間】

2015年8月2日(日)〜9月2日(水)

 

【最終アンケート期間】

2015年9月3日(木)〜9月10日(木)

 

【指定援軍】

■バーバリアン、アーチャー、ジャイアント、ウィザード、バルーンを指定可能。

■レベルは指定不可。

■援軍がすぐに埋まらないリスクがある事を了承の上で使用する。

■他の人とユニットの重複生産を避けるため、援軍生産を開始する人は必要に応じてクラチャで宣言する事を推奨します。

 

【トレード援軍】

■全てのユニット、およびレベルを指定可能。

■個々間で合意の上でのトレードが基本。

 例)「ゴーレム:ゴーレム」「ゴーレム:ラヴァハウンド」「ゴーレム:ネクロ2体+ウィザード」など

■トレードではなく、指定された援軍を一方的に送る事も可能。

■トレードがすぐに成立しないリスクがある事を了承の上で使用する。

■トレードが長時間成立しなかった場合に別ユニットで代替可能だという人は、援軍申請時やクラチャでその旨を記載する。

■他の人とユニットの重複生産を避けるため、援軍生産を開始する人は必要に応じてクラチャで宣言する事を推奨します。

 

この新援軍ルール導入の試みは「大人の本気」「大人のやる気」「大人の息抜き」「大人の息抜き別館」の皆さまにとって、より使いやすい環境を目指す一環として行われています。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

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150224

 

こんにちは!あるるんです!


いよいよ本気のクラン戦勝利数100勝がみえてきました! そこで、100勝目はみんなの力で勝ち取りましょう!


本気100勝祭り(仮)

目標:メンバー50人

99勝決定時の本気在席メンバーを優先(サブは外してください) やる気在席を予備メンバーとします。

参加希望者は最低限やる気にいること!

開戦:99勝目決定の次の日の21時開戦

ただし、23時30分までにマッチングが決まらない場合は一度キャンセルします。(50人は非常に長い可能性があります・・・)

次の日は1時間前倒しで20時からとします。同じく決まらなければ次の日の1時間前倒しで

負けた場合:抜けたい人は抜けて再度人数調整後開戦します。

基本的には本気の仕様でやりますので、特別な準備はいりません!


さあ、しばらくクラン戦から離れているかたもこの機会に参加しませんか?

いきなり本気は怖いかた、やる気戦で肩慣らししましょう!最近はラヴァバル・ゴレホグ等ハイブリッドな構成で盛り上がってます!


たくさんの人から参加したい!とお聞きしており、嬉しい次第です♪ 

まずは98勝、99勝と勝ちましょう! 


150209


お疲れ様です。Kです。


ホームにLobi導入の記事を追加しております。ご確認お願いします。




ps...まだまだ寒い時期が続いてますね。うがい!手洗い!クラクラ!

   風邪やインフルエンザには十分気を付けて下さいね。



150126

ご無沙汰してます。Kです。

「大人の本気」の開戦時間の変更をお知らせします。


変更前→22時~23時

変更後→21時~23時

ホームの記載も変更してます事をご案内します。

過去のお知らせ

141209

 

皆様、お疲れ様です。この度、ゆうちなさんの発案→アンケートの結果により「大人のやる気」クランは毎週金曜日にクラン対戦を行う運びとなりました。

lobi内にて決まりましたルールをまとめて下記に記載致しますのでご確認ください。

 

  1. 開戦は毎週金曜日にサブリーダーが開戦ボタンを押します。※初回は「なりえ」さんが押します。
  2. 開戦時間は中華クランをなるべく避けるために午前中にします。
  3. 「本気」の人数調整を優先するため、「やる気」での人数調整は行いません。※対戦は5の倍数で参加人数が決まりますので、トロフィーの低い方は対戦に参加できない可能性があります。
  4. 「本気」、「息抜き」からの対戦参加のための移動は、木曜日までに終わらせて下さい。
  5. 対戦時のルールは「本気」の対戦ルールを適用します。(一部やる気オリジナルルールを6、7に記載)大人の本気に負けじと一生懸命勝ちに行きましょう♪
  6. 対戦時の防衛用援軍のユニット指定はth9で作れるユニットまでとします。※攻撃用援軍は「本気」と同じルールです。
  7. 攻めのスタンス

ここが週一回開催というところ以外で「大人の本気」と大きく違うところです。

「本気」の対戦時は、ヒーローや呪文工場のアップグレード中はクラメンの方が自主的にサブクランに移動されたりしてましたが、、、

「やる気」の対戦においてはヒーロー、呪文工場がアップグレード中でも問題なく参加して頂いて構いません。

また、ユニットレベル、開放数も気にする必要ありません。(th9だけど黒ジャイじゃない、ゴーレム作れない、てかヒーラーすら作れないetc,,,)

 

しかし、やるからには勝ちを目指して対戦したいと思いますので、出来る限りの戦術を練って望んで頂きたいです。

「出来ないこと多いから、勝ち目ないし諦める」と、「出来ないこと多いけど、出来ることを集めて勝ち目を探す」のは180度ベクトルが違います。

 

今回「やる気」で対戦を行うに至った経緯はこの辺にあると思います。

  • 対戦してみたいけど「本気」でやるにはthレベルが低くて迷惑をかけないか心配だ
  • th7だけどババキン持ってないから「本気」で対戦するにはまだ早いかも
  • 「息抜き」で村強化中だけどたまには熱い対戦がしたい
  • そもそもガチ攻めってどうやるの?
  • ネットにある定番の攻め以外の攻めも試してみたい

こういった様々な理由から、対戦することを躊躇していた方でも気軽に、かつ出来るだけ負担を少なく対戦を楽しむために行います。

 

 

順次、HPトップの記載も修正していきますが、取り急ぎ今週末から「やる気」の対戦を実施するにあたり、お知らせ致しました。

久しぶりに大きくクランのルールが変わるので、色々不具合が出るかもしれませんが、都度修正して参りますのでご協力お願い致します。

 

PS....3番で記載した通りマッチング仕様上どうしても参加出来ない方が生じてしまうと思います。ベテランの方が率先して思いやりのある譲り合いをして下さると、とても嬉しく思います、、、



突然ですが、チャットアプリLobiを導入しようと思います!


ねらい

3つのクランの垣根を越えた交流!

円滑な連絡事項のやり取り!!

大戦の人数合わせが楽に(これ重要w)!!!


導入方法

チャットルームの定員など分からないことも多いのでまずはクランが3つに増える前から在席していた方から順に参加していただこうと思っています。


クランが1つだった頃から在席していた方で実験に参加してくださる方はLobiのアプリをダウンロードし、チャットルームの管理をしてくださるももさんに友達申請してください。

後日チャットルームの招待が届きます。

クランが2つ以上に増えてから方々も12/1から参加していただけますのでご安心を^^


ももさんのID: momo3561


注意点

必ずクラクラ内と同じ名前で登録して下さい。(ID取得後も変更出来ます)


お知らせ機能を切っておくことをお勧めします。(誰かが発言するたびに音が鳴ってしまうのでw)


以上です!

自由参加ですができれば多くの方に参加していただきたいと思っております!

よろしくお願い致します(^^)/



ルール変更のお知らせ



大人のやる気始動に伴いルールを見直しました。
大人の本気在籍中でLV70以上の方は、必ず2戦行っていただくことになりましたのでご注意下さい!

クラン対戦に関するルール改正



現在「大人の本気」はクラン対戦への参加を自由参加としています。
これは、まだサブクランがなかった頃、対戦に参加したい方、したくない方、双方にとって居心地良いクランにする為の措置でした。
しかし対戦を行わないサブクラン「大人の息抜き」が増えたことにより、この妥協案とも言えるルールを変えても良い時期に来たと考え、
ルール改正を実施することとなりました。
変更点は以下の通りです。


・村レベル70以上の方は、基本的に2戦とも参加すること。
    (70未満の方は今まで通り自由参加)

・対戦で攻撃を一度もしない場合は息抜きへの移動をお願いするメッセージを添えて追放。

    以上です。

まずは、本日より1週間ほど試験的に実施し、変更すべき点などを話し合いながら問題無ければルールへ記載いたします。
お気づきの点などございましたら、ぜひお知らせ下さい。


ルール大幅リニューアル!



200ルールを1:2ルールに変更や、援軍レベル指定など、いくつかのルールを変更いたしました!
本気の日についてや、放置切りについてなど、追加すべきルールが有りますが、取り急ぎ追加すべきルールを先に更新しました。
サブリーダーと長老の仕事についてのページも追加予定です。

見直すべき点、さらに追加すべき項目など有りましたら是非ご意見ご感想をお聞かせください。


定員見直しの提案



クランの定員を、現在の40名から45名に変更したいと考えています。
反対意見のある方はクランチャットにてお知らせ下さい!




『本気の日』及び、開始時刻修正について



クラン対戦を皆で積極的に行こなう『本気の日』を行ってみようと思います!
当クランは様々な職種の方が集まっているため、集まりやすい曜日を決めることが難しいことから、クラン対戦が、5の倍数の時に行おうと思います。
また、メンテやマッチングにかかる時間などによる開始時間のズレも、合わせて修正を行いたいと思います。
開始時間は、当クランの最も賑わう時間帯が22:00〜24:00頃であることから、22:00頃から行いたいと思っています。

今回がすでに第5回なので終了時、時間調整のみ行い『本気の日』はクラン対戦第10戦目から行いたいと思います。

※それに伴い、第5回クラン対戦終了後は開始ボタンを押さないようお願いします!
(22:00になったら誰が押しても可)

それ以降の時間調整は必要に応じて『本気の日』の前に行いたいと思います。
(クラン対戦第9戦終了時、時間調整を行うかは未定)
第二回以降の開始時刻などにつきましては、第一回の反省点などを考慮しながら改めて決めていければと思っております。

修正を加えるべき点など、お気づきの方は是非お知らせ下さい。





クラン対戦におけるルールの提案



初のクラン対戦は見事勝利を収めましました。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!

さて、この今までとは違う緊張感と楽しさをもたらしてくれたクラン対戦ですが同時に、当クランのルールも見直す必要が出てきました。
そこで、今回のクラン対戦により分かったことを元に、以下のルールを作りたいと思います。



・クランとしては毎回参戦するが、基本的に参加したい人だけが参加する。

・THは2日に1度来る開戦時刻までに、出来る限り中に入れて防衛するよう心がけましょう。(それ以外は自由)

・防衛用の援軍は、ユニット、レベルともに指定可能。(あまり難しい要求をしても援軍が集まらないことがありますので程々にw)

・攻撃する相手は自由に決めて良いが、極端に格下を選ぶのは避ける。

・1週間〜2週間に1度皆が参戦し、相談しながら攻撃相手を相手を決める「本気の日」を作る。


これらのルールについては、クラン戦を重ねながら話し合い、状況によっては投票も使いつつ煮詰めて行きたいと思っています。

他にも提案がある方は遠慮せず、ぜひ意見をお聞かせ下さい!


サブリーダー及び長老の任命について



この度のクラン対戦実装により、開戦ボタンを押す権限を持つサブリーダーを複数任命する必要が出てまいりました。
また長老につきましても、永くこのクランに在籍されている方はご存知かと思いますが、当初は新規参加された方に対しルールを説明したり、ホームページに誘導したりと、何かと雑務の多い役職でした。
しかし現在は、ホームページを読んだ方のみを承認するようになり負担は殆どなくなったと考えています。
そこで、これまで最小限にとどめてきたこの二つの役職を、これを機に大量任命したいと思います。

お願いする作業は以下の通りです


【サブリーダー】

クラン対戦終了時にインしていた場合、開戦ボタンを押す。

【サブリーダー・長老 共通】

ルールを読んだ旨を書いた参加希望者のみを許可し、それ以外を拒否する。
(参加直後はクランの雰囲気も分からず不安なものです。許可したらすぐに挨拶し、優しく接して不安を取り除いてあげましょう!)

荒らしが紛れ込んだ場合などの緊急措置的キック。

それ以外のキック(放置切りなど)や役職の任命は自己判断でせずに、yasino3にご相談下さい。


以上が皆さんにお願いする作業です。
以前より仕事が少なくなったとはいえ、煩わしく感じる方もいるかと存じますが、よりスムーズなクラン運営の為に何卒ご了承のほどお願い致します。


クラン戦実装に伴う援軍ルール変更と、攻撃順について





ついにクラン対戦が実装されました!
それに伴い、以下のルールを試験的に運用したいと思います。



援軍について

・クラン対戦用の援軍は、ユニットの種類、ユニットレベルのいずれも指定可能とする。
今ままでのルール通りwizアチャが欲しい場合も、御手数ですがクラン対戦側の援軍要請コメント欄に記入して下さい。
 ※ 例 「wizレベル5以上、余りはアチャレベル5以上」など。


攻撃順について

攻撃は、村レベルの低い(クラン対戦のページで一番したに表示されている)方から順に行います。
各自クラン対戦のページで下から何番目かを把握し、順番が早い方は開始時刻の少し前に集まるようにしていただけると円滑に進みますのでご協力お願い致します。
また、インされていなかった方は、飛ばして次の方の攻撃とさせていただきます。
後から遅れてインされた場合、その時点で一番弱い相手をマッチングしますので、お声をお掛け下さい。


最後に

クラン対戦は、負けてもローリスク、勝ったら大量の勝利ボーナスを貰えるイベントです。
時間のある方はぜひ参加して下さい!

今回、ルール追加の是非を問う時間的余裕もなかったことから、かなりザックリとしたルールです。
今後、今まで通り皆さんの意見を反映させながら変更を重ねてまいりますのでご了承下さい。

放置切りに関するルールの改正案

 


現在、リセット3日前の金曜日に送った援軍、貰った援軍のいずれもが0のメンバー全員をキックすることになっています。
しかし、メンバーがあまり集まらない時期や、一度に多くの放置が出た場合、メンバー数が著しく減少する可能性が考えられます。
メンバー数が少ないと、新規メンバーが入りづらくなる弊害があるため、新たにルールを改正したいと思います。

提案内容

・メンバーが40人を切る場合、キックを見送る。
・キックは、放置メンバーのトロフィー数が低い順とする。

以上の内容に反対意見がある方は、2月7日金曜日までに、チャットにて意見をお聞かせください。


放置切りについてのお知らせ



お陰様で、当クランも満員になることが出来ました!

ありがとうございます!

そこで、更なる発展を目指し放置切りを実施したいと思います。

このゲームは月2回、月曜日の午後2時に援軍カウントのリセットがある事はご存知かと思います。
さらに、新規メンバーが多く入ってくるのは土曜と日曜であることも考慮し、リセット日の3日前に実施するのが良いのではないかと考えております。

また今回は、多数決をするまでもないと思うので、反対意見のある方だけ意見を述べていただき、その都度意見交換する形を取りたいと思います。



実施予定日:12月20(金)

キックの基準:援軍リセット3日前に、送った援軍、貰った援軍
ともに0の方。



反対意見のある方は、実施予定日の前日、12/19(木)までにクランチャットにて意見をお聞かせください。
できる限り皆様の意見を取り入れつつルールを作って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


援軍要請時のルール追加の是非を問う会議


現在援軍を貰った場合のお礼は、各自の判断に任せています。
それはごく当たり前のことだと認識していました。
しかし、お礼を言わない人に対し、批判的なことを言う人が出て来た場合、お礼が義務になってしまうこと。
そうなる事で仕事や家事の合間の数分間にINして、援軍要請し、すぐにアプリを閉じざるを得ない人が要請しづらい環境になってしまうこと。
そして、そのような状況は「援軍を積極的に使い、村の発展を早め、クラン全体に恩恵をもたらす」という基本理念を脅かしかねないこと。

以上の理由から、援軍をより気軽に送り合い、援軍要請を活性化するため、

「お礼は必要なし。お礼を言いたい方は援軍要請時のコメント欄に書く」

というルールを提案します。

援軍を送り合うことは、ごく当たり前のことであり、感謝は強制するものではないという認識を共有するためのルールです。

お礼を言いたい人はチャットで言ってもいいのでは?と感じる人もいるかもしれません。
しかし、それでは今までと同じで、結果的に「みんなが言ってるから言わないと」という義務感が生じ、お礼を言うことが暗黙のルールであると勘違いする人が出てくる可能性を考慮し、ルール化すべきという結論に至りました。

何の気兼ねもなく援軍要請出来る環境を作っていければと思っていますので、是非多数決にご参加ください!

また、今回は会議に参加されず、事前の意思表示も無い方については、白票として処理させて頂きますのでご了承ください。


開催日時:

12月11日 水曜日

午後 9:00〜9:30


※当日多数決に参加出来ない可能性のある方は、事前にリーダー、または長老にお知らせ下さい。

援軍ルール変更の是非を問う会議


現在、援軍はある程度希望に沿う形をとっています。
しかし、このルールはあくまでもクランメンバーが少ない状態でも安定的に援軍をもらうために作ったルールでした。
今後このルールを変更すべきか否かの意見を交換する場を設けたいと思います。
今、候補にあがっているルールは、「アーチャー・ウィザード・ドラゴンのみ、援軍の希望は無し」というものです。
異論のある方は是非意見をお聞かせください。

会議日時:11月17日(日)  PM9:00

この時間に集まれない方は、前持ってyasino3または七星に賛否をお聞かせください。
意見をお聞かせいただけなかった方は賛成であると判断いたしますので、異論無しという方は参加しなくても結構です^ ^

リーダー独裁ではなく、出来る限り皆さんの意見を反映させ民主的にルールを決めるための会議ですので、ご面倒とは思いますが、意見を言いたい方、特に異論のある方は是非お集まりいただき意見を聞かせてください。




新たにルールを追加しました